ケーススタディ

当時の状況

  • ・ 仲介先の仲介でパートが清掃に来ているような状態で、問題点や要望を言っても改善されるまでに時間がかかっていた。
  • ・ お互いに相手が客という状況なので、本音が言いづらい。
  • ・ 防犯カメラに映った清掃の様子が、マットをモップ掛けですませるなど間違った方法で清掃しており、不信感を持った。
  • ・ 日常清掃は毎日。その他ワックス、ガラス清掃、エアコン洗浄など。
  • ・ 金額:約17万

カバーオールの提案

  • 清掃に入るスタッフも事業主(FCオーナー)なので、問題点や要望は本人に直接言っていただけばすぐ対応できる。
  • プロの清掃スタッフとして、適切な方法で清掃する。
  • 利用頻度・建物の状況を確認し、毎日の清掃は必要ないのではないかとのことで、
    必要な箇所・必要な分の提案をさせていただきました。 →日常清掃は週3回。
  • ワックスは、廊下は年4回、階段は使用頻度が少ないため年2回
  • 金額:92,381円

 

 

 

 

 

 

 

 

河野リアルエステート 大阪市中央区[2008年] 山田様

お客様の声河野リアルエステート 大阪市中央区[2008年] 山田様

以前の業者から変更する際、2社の紹介をいただき、検討した結果カバーオールにお願いしました。
カバーオールの長所は、品質の良さと責任感です。プロの清掃スタッフの方が作業してくれるので、責任を持ってしっかり綺麗にしてくれるので信頼できます。以前の業者とは違い、問題点や要望も伝えればすぐ対応してくれて助かっています。

早朝の作業なので顔を合わせることはあまりありませんが、定期清掃の日程連絡や何かあった際の報告など、逐一電話をくれるので困ることはありません。また、スタッフが変わらず同じ方がずっと入ってくれているので、たまに顔を合わせた時も気軽にコミュニケーションが取れます。こちらが見ていないようなところまで細かくきっちりと清掃してくれていて、非常に綺麗なので満足しています。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私達は「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。イキイキしたFCオーナーがお客様のオフィスを綺麗にすることで、
お客様、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。